かんかんびいこ

疑問 観察 考察 実験

時代遅れかもしれないけど、楊貴妃のヒレナガって綺麗。

 先日、熊本県長洲の松井さんのところに遊びに行った時に頂いた楊貴妃ヒレナガ。

f:id:chiyoken:20210501085542j:image

f:id:chiyoken:20210501085551j:image

今まで、ヒレナガには興味がなかったけど。

よく見ると綺麗なんですね。

いつのまにかパンダ目っぽい感じが消え、鰭に色がのるようになってる何て知らなかった。

 

 ウチは金魚もブリードしているので、長洲にはよくお世話になっていますが。

f:id:chiyoken:20210501083704j:image

自家産 琉金 ↑

f:id:chiyoken:20210501083726j:image

自家産 日本オランダ獅子頭

 

ヒレナガが出た当時全くヒレナガには興味がなく、愛好家さんのお宅で見せていただく機会も多くあったけど、お持ち帰りする事もなく今に至ってたんですが、最近流行りのロングフィン系を手に入れた事により長い鰭に色や光がのってるのが好きになってしまいました。

f:id:chiyoken:20210501083555j:image

鱗光ロングフィン↑

 

 最近のメダカは難しいですが、今後も勉強し続けなければいけませんね。

今回の最後は写真で終わりたいと思います。

 

f:id:chiyoken:20210501083421j:image

f:id:chiyoken:20210501083438j:image

f:id:chiyoken:20210501083530j:image

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカランキング